maki-piano’s music life

♫人生のおともに音楽を♫

♫ Summer piccolo concert ♫

 

大阪市旭区ピアノ教室maki-piano教室だより~ 

 

本当だったら7月の発表会に出る予定だった生徒さん達。

 

 

 

発表会に向けて春先から取り組んでいましたが、

 

緊急事態宣言が解除された後もコロナウイルスの感染拡大が心配され、

 

いつ収まるか見通せない状態の為

 

保護者の皆様とも相談させていただき、

 

 

 

今年は出演を取りやめることにしました😢

(発表会は毎年楽器店の合同発表会に参加しています。)

 

 

 

 

今回が初めての発表会の方もいて、みんなで目標に向かって進んでいたのに志気が下がる・・・

 

 

 

 

生徒さんだけでなく私も非常に残念 (ToT)

 

 

 

 

どの生徒さんも頑張って練習してくれているので、

 

何らかの形で発表の場を持てないかと思い、

 

生徒さん側にも相談・ご意向を伺い、

 

 

 

教室で発表会を開く事にしました。

 

 

 

 

 

少人数のうえ、

生徒さん達だけで制約なく自由に出来るので、

 

 

ソロ演奏だけでなく連弾合奏も加え

 

 

 

 

Summer piccolo concertを本日行いました ♫♫♫

 

 

 

f:id:maki-piano:20200816162333j:plain

 

 

 

f:id:maki-piano:20200816162347j:plain

 

 

f:id:maki-piano:20200816162411j:plain

 

ドレスを着ておめかしした小さなプリンセス達が一生懸命演奏し、

ピアノ演奏の他にも鍵盤ハーモニカやハンドベルで合奏しました。

 

f:id:maki-piano:20200816162422j:plain

 

 

f:id:maki-piano:20200816162359j:plain



アットホームな小さなコンサートでしたが、

目標に向かって取り組んだ曲を人前で発表する機会を持ってもらえ、

保護者の方にも喜んで頂けたので良かったなと思います😌

 

 

 

 

来年はホールで演奏出来るといいな・・・

音の響きや視界も変わるので大きなホールの舞台にも立たせてあげたいです😌♥♥♥