maki-piano’s music life

♫人生のおともに音楽を♫

いろいろ学びます

 

大阪市旭区ピアノ教室maki-piano教室だより~ 

 

 雨の日が続いたからか、少し秋の空気になってきました。

朝晩は涼しく過ごしやすいですね😌

 

 

レッスンではピアノを弾く以外に色々な事をしてみんな学んでいます。

 

作曲家についてお勉強をしたり、

 

f:id:maki-piano:20200914213617j:plain

 

 リズムのお勉強をしたり、

 

f:id:maki-piano:20200914213716j:plain

 

手を怪我してしまったお友達は片手での練習や、カードで音符のお勉強

 

f:id:maki-piano:20200914213834j:plain

 

 

こちらは時間続きでレッスンのご兄妹👨👩

 

f:id:maki-piano:20200914213947j:plain

 

お兄ちゃんのレッスン時間から付いてきて「一緒にするー!」と言う妹ちゃん。

今日は一緒にお預かりしてソルフェージュのグループレッスンもしました ♫

 

ハンドジェスチャーに合わせて仲良く音程を取ります。

 

「僕の方が上手だよ」「わたしが上手!」 と張り合う場面も😁

 

2度~、3度~  としっかり音程を取れましたね\(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 ご入会・体験レッスンご希望の方は

↓↓↓こちらからお願いします♬