maki-piano’s music life

♫人生のおともに音楽を♫

両手演奏 復活😆♫♫

 

大阪市旭区ピアノ教室maki-piano教室だより~ 

 

ケガのため、しばらく片手だけでレッスン・練習が続いていた生徒さん。

完治し両手での演奏が復活✨✨

 

利き手を負傷のため 、ピアノだけでなく字を書いたり食事をするのも、左手で過ごすので本人もサポートをして支えられたご家族も大変だったと思います😢

 

回復おめでとう(>_<)!!!

 

左手の宿題しか出していなかったのに、「ギブスが取れたから弾いてきた★」と右手もちゃんと練習していて今日のレッスンは久しぶりに両手での演奏を聞かせてくれました✨✨(うれしいな~😌💕💕

 

うれしくて、宿題だった「さよなら」の曲に伴奏を付けて4手連弾しちゃいました🎹♫♫

池田奈生子さんによる少しjazzyな伴奏譜なので、今の秋の空気にぴったりな雰囲気に🍂

 

f:id:maki-piano:20200927185717j:plain

 

 

他にも連弾を頑張ったお友達が✨✨

この間からベートーヴェンについて学んでいて「よろこびのうた」を練習中の生徒さん。

今日は連弾で合わせて仕上げていくところ。

 

「おかあさんに上手なのを聞かせる!」と何回も弾き、満足のいく1番上手なのをお母さんにお聞かせする事ができました✨👏👏👏✨

 

f:id:maki-piano:20200927185851j:plain

3歳さん 、4歳さん 、年長組さん、小学生の生徒さん、みんなそれぞれ課題に向かって取り組んでいます\(^_^)/

 

ピアノを弾いている姿、ステキです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ご入会・体験レッスンご希望の方は

↓↓↓こちらからお願いします♬