maki-piano’s music life

♫人生のおともに音楽を♫

内容濃き✨レッスン

 

大阪市旭区ピアノ教室maki-piano教室だより~ 

 

 

ひとりひとり丁寧に

ひとりひとりのできたを大切に

笑顔あふれる楽しいレッスン

maki-piano教室です

 

 

 

 

 

 

遊ぶの大好きピアノ大好き寄り道も大好き😆な

 

ピアノ男子の

 

 

 

 

 

「今日はピアノの日だから学校からまっすぐ帰ってくること!」

 

というお母さんとの約束も忘れ(笑)

 

 

寄り道して帰ってきちゃう😆

 

 

 

 

今日も寄り道していたようで、

 

帰宅して休憩もなく、おやつも食べず

 

 

急いでレッスンに来てくれました🏃🏃🏃💨

 

 

 

 

『お母さんと先生、心配したんよ~』と

 

私が言っている途中で

 

寄り道中のお話を聞かせてくれる😆

 

そんな君が大好きです

 

 

 

 

さて、

 

ロックな曲に取り組んでいる、

彼の今の課題は、

 

 

 

歯切れの良い音をだすこと!

 

しっかりとした指先で、かたい音で弾くこと!

 

 

 

 

今日はその特訓~~~

 

 

 

腕の使い方・手首の使い方、

    先生と君と どう違う?どんな音鳴ってる?

 

 

 

 

先生からの問いかけに、

 

お手本をよく見て よく聞いて、

 

熱心に、果敢に、取り組んだ

 

 

いい音を出すため、頑張ったね😌

 

その思いが伝わってきたよ😌

 

 

 

 

📩レッスン後お母様が📩

 

音作り、音の出し方の内容の濃いレッスン

しっかり練習させます!

 

 

 

とメッセージをくださいました😌💌

 

 

 (練習する環境、時間などいつもサポートして下さって 

  いるお母様。いつもありがとうございます😌✨)

 

 

 

 

感性と情熱の男君!

 

 

 

お母さんも、先生も、応援しているよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♫maki-piano教室♫

レッスン回数 年回40回 (月3~4回)

月謝 6000円 (導入期間は5000円)

 

 ご入会・体験レッスンご希望の方は

↓↓↓こちらからお願いします♬