maki-piano’s music life

♫人生のおともに音楽を♫

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

意欲モリモリ!

~大阪市旭区ピアノ教室maki-piano教室だより~ 1月も後半に入り寒い日が続いていますが、 みんな元気にレッスンへ来てくれて嬉しいです スケール(音階)のお勉強をした生徒さん。 音の順番を覚えてるかな? ひとつずつ 声に出しながら 歌いながら 音の階段を…

がんばったね(^-^)

~大阪市旭区ピアノ教室maki-piano教室だより~ 寒い日が続いています。 一昨日は雪が降り、うっすら積もりました!!⛄ レッスンはそんなお話からスタート(o^^o) 「雪」のお歌を歌いました。 ♫♫季節のお歌を歌うことも取り入れています♫♫ ペダルや即興を頑張…

七草の日

~大阪市旭区ピアノ教室maki-piano教室だより~ 今日から2021年のレッスンがスタート 「あけまして おめでとうございます」 「ことしも よろしくおねがいします★」 と、みんな しっかり ご挨拶をしてくれました 感心感心 しっかりと挨拶をしてくれて 気持ちのい…

今年の初学び

~大阪市旭区ピアノ教室maki-piano教室だより~ 2021年 初学びは井上悦子先生の講座でした。 今日も悦子先生から導入期の作曲・即興・についてたくさんの学びました。 それぞれに 分析・創造・表現が必要なこと。 聴き取りが即興・作曲につながること。 悦子…

あけましておめでとうございます

~大阪市旭区ピアノ教室maki-piano教室だより~ 新年 あけまして おめでとうございます🎍 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 年始のレッスンは1月7日よりスタートです🎹 みなさんにお会いできるのを心待ちにしています😊 ご入会・体験レッスンご希望の方は…