maki-piano’s music life

♫人生のおともに音楽を♫

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「1月が終わる」 成り。

~大阪市旭区ピアノ教室maki-piano教室だより~ ひとりひとり丁寧に ひとりひとりのできたを大切に maki-piano教室です 『1月は行く』 と言いますが、 1月も今日で終わり。 はやいっ!! 2023年の始まり1ヶ月目のレッスン、 みんなやる気に満ちて頑張ってい…

できたね👏スタッカート

~大阪市旭区ピアノ教室maki-piano教室だより~ ひとりひとり丁寧に ひとりひとりのできたを大切に maki-piano教室です ただいまスタッカートの奏法を学び中の生徒さん。 おうち練習で なかなか思うようにできなかったようでお悩み中。 レッスンではわかった…

合格おめでとう🏆

~大阪市旭区ピアノ教室maki-piano教室だより~ ひとりひとり丁寧に ひとりひとりのできたを大切に maki-piano教室です 先日受けたグレードテストの結果が届きました。 どうかな、どうかな、と そわそわして待っていたH君。 合格と知って安堵、 そして大喜…

節分レッスン①

~大阪市旭区ピアノ教室maki-piano教室だより~ ひとりひとり丁寧に ひとりひとりのできたを大切に maki-piano教室です お正月レッスンに続いて、 グループレッスンは今回・次回と節分にちなんだ内容で行います 今回は節分のわらべうたを使って 歌ったり、リ…

レッスン風景

~大阪市旭区ピアノ教室maki-piano教室だより~ ひとりひとり丁寧に ひとりひとりのできたを大切に maki-piano教室です 今日のレッスンの1コマ。 www.youtube.com 『腕の重みを乗せて弾く』 『力を抜く』 難しいよー と言いながらも 何度も何度もTryして…

年始はグループレッスンから😉

~大阪市旭区ピアノ教室maki-piano教室だより~ ひとりひとり丁寧に ひとりひとりのできたを大切に maki-piano教室です 今週から新学期が始まりましたね 当教室も今週からレッスンスタートです。 『年始めはグループレッスンから』ということで、 幼児さんチ…

あけましておめでとうございます

~大阪市旭区ピアノ教室maki-piano教室だより~ ひとりひとり丁寧に ひとりひとりのできたを大切に maki-piano教室です 新年 あけましておめでとうございます。 皆様 笑顔のあふれる1年となりますように 2023年もよろしくお願いいたします。 久しぶりに…