maki-piano’s music life

♫人生のおともに音楽を♫

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自信になったね!

~大阪市旭区ピアノ教室maki-piano教室だより~ ♥とても嬉しいことがありました♥ いつもお母さんに見守られながらレッスンを受けている生徒さんがいます。 「お母さんがいないとイヤだ」という事でいつも付き添ってくださっています。 ですが、対面レッスンを…

心と指に優しい

~大阪市旭区ピアノ教室maki-piano教室だより~ 小原 孝さん FM「弾き語りフォーユー」のパーソナリティーであり、 ピアニスト・指導者として活躍されています。 テレビのピアノ学習番組で講師を担当されたことも(←見てました) 今日はその小原孝さんの講座…

あめふりくまのこ

~大阪市旭区ピアノ教室maki-piano教室だより~ 雨の日が続いています☔ そんなこの季節に使いたい・歌いたい曲があります。 誰もが知っていると言っても過言ではない、可愛らしいあの曲です。 ♪ あめふりくまのこ ♪ 絵本も出ていますね♫♫♫ 一緒に歌いたいけ…

ピアノ男子

~大阪市旭区ピアノ教室maki-piano教室だより~ 雨の日が続き梅雨の季節となりました☂ 蒸し暑いですがみんなマスクを着用して来てくれています。 レッスン中も出来るだけ換気!!を心がけ、レッスン室のドアは開けています。 対面レッスンに戻り、みんなとて…

やっと会えたね

~大阪市旭区ピアノ教室maki-piano教室だより~ 緊急事態宣言が解除されたので今月は対面レッスンに戻りました。 本物の先生だー\(^_^)/と言ってくれる生徒さんもいて嬉しいです ♥ 引き続きオンラインの生徒さんもいらっしゃいます(^-^) やっと会えた生徒…