maki-piano’s music life

♫人生のおともに音楽を♫

自信になったね!

大阪市旭区ピアノ教室maki-piano教室だより~

 

とても嬉しいことがありました

 

いつもお母さんに見守られながらレッスンを受けている生徒さんがいます。

「お母さんがいないとイヤだ」という事でいつも付き添ってくださっています。

 

ですが、対面レッスンを再開後はコロナ対策のため、保護者の方のレッスン室への入室はお控えいただく事にしたので、

引き続きオンラインでのレッスンを続けられていました。

 

が、なんと!!

 

「一人で出来そう!」 と本日初めて一人でレッスンを受けてくれました!!

 

心細くなるかな、

お母さんが恋しくなるかな、

 

と、様子や表情を気にかけながらレッスンしていましたが、

 

そんな心配をよそに堂々とした様子😆

 

 

「難しいようで苦戦しています」とお母さんから連絡いただいていた宿題も一生懸命に取り組み、弾けるようになってニッコリ😊

私も嬉しくて笑みがこぼれました(*^O^*)

 

自分から「一人でやってみる」という気持ちになれた事。

それを実行し、出来た事。

 

大きな自信になったと思います✨✨

 

これからも見守っているからね!

 

 

他のお友達ももちろん頑張っていますよ♫

指を動かすトレーニングや連弾曲に取り組んでいる生徒さん、みんなそれぞれ頑張っています\(^_^)/

f:id:maki-piano:20200704180654j:plain