maki-piano’s music life

♫人生のおともに音楽を♫

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

音づくり勉強会

~大阪市旭区ピアノ教室maki-piano教室だより~ 朝晩はひんやりするようになり、日中も秋の空気を感じるこの頃 気がつけば今日で9月も終わり!! 9月最終日の今日は今野先生の音づくり勉強会。 ギロックの曲を取り上げ、響きや消えていく音、ペダリングに…

両手演奏 復活😆♫♫

~大阪市旭区ピアノ教室maki-piano教室だより~ ケガのため、しばらく片手だけでレッスン・練習が続いていた生徒さん。 完治し両手での演奏が復活✨✨ 利き手を負傷のため 、ピアノだけでなく字を書いたり食事をするのも、左手で過ごすので本人もサポートをし…

いろいろ学びます

~大阪市旭区ピアノ教室maki-piano教室だより~ 雨の日が続いたからか、少し秋の空気になってきました。 朝晩は涼しく過ごしやすいですね レッスンではピアノを弾く以外に色々な事をしてみんな学んでいます。 作曲家についてお勉強をしたり、 リズムのお勉強…

指先に集中

~大阪市旭区ピアノ教室maki-piano教室だより~ 9月になりましたが変わらず35℃前後が続いています 今日も暑かったですね さて、レッスンでは、指先に注意して弾く事を学んでいる生徒さんがいます。 鍵盤を押して音を鳴らす事がメインになってきたので、「…