maki-piano’s music life

♫人生のおともに音楽を♫

音づくり勉強会

 

大阪市旭区ピアノ教室maki-piano教室だより~ 

 

 朝晩はひんやりするようになり、日中も秋の空気を感じるこの頃🍂

 

気がつけば今日で9月も終わり!!

 

9月最終日の今日は今野先生の音づくり勉強会。

ギロックの曲を取り上げ、響きや消えていく音、ペダリングについて深く掘り下げてご教授くださいました!

 

 

『ペダルを使うのはもっともっと大きくなってから』

 

 

私自身も子どもの頃そうでした。

が、ペダルを踏むって子どもは憧れるし、踏みたがる(笑)

 

ペダルを使う事によって伸びていく音の響きを小さい頃から感じてもらいたい😌

 

 

 

基礎レッスンをしっかりしながらペダルを使って響きを味わう事も学んでもらえるよう指導していこうと思います!

 

 

f:id:maki-piano:20201003224642j:plain

 

 

 

 

 

 ご入会・体験レッスンご希望の方は

↓↓↓こちらからお願いします♬