maki-piano’s music life

♫人生のおともに音楽を♫

できた!!

 

大阪市旭区ピアノ教室maki-piano教室だより~ 

 

 

 

 

ひとりひとり丁寧に

ひとりひとりのできたを大切に

笑顔あふれる楽しいレッスン

maki-piano教室です

 

 

 

 

 

 

できた✨」さんのご紹介😊

 

 

Jちゃん ♪

 

前回、音から音へとつなげて弾く事を学んだJちゃん

 

 

●今弾いている音から、次の音を弾くまで響きが途切れないように!

 

 

●次の音の鍵盤を押す瞬間に、今弾いている指を離す

 

 

よく聞いて指をコントロールするよ~!

 

 

 

レッスンで特訓した事をおうちでしっかり練習してきたJちゃんは、

 

 

宿題だった曲を音が途切れることなく

つなげて弾けていました😊✨✨

 

 

 

 

「れんしゅう がんばったねん」と、

 

誇らしげに言ってくれました✨

 

 

 

そう

練習は裏切らないのです!!

 

 

 

 

これからも音をつなげる事を意識して弾いていこうね♪

 

 

 

 

 

 

 

つづいてRくん

 

今回は手の交差をして弾く練習をしました

 

 

●左は上から~ 

   右は下から抜く~ の順が、

 

 

どこかで逆になり、

腕が絡まって一緒に大笑い😂

 

 

 

 

何回もやって、バッチリ理解👍

 

 

 

 

 

きれいにクロス弾きできました✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はSちゃん

 

 

3つの調の音階と、

   主和音のアルペジオ(分散弾き)

 

の練習に取り組んでいるSちゃん

 

 

 

 

毎回宿題に出しているので

 

1回目よりも2回目、

2回目よりも3回目、

 

と、レッスン毎につっかからずに弾けるようになっています!

 

 

 

小さな積み重ね地道な積み重ね大切😌♥♥

 

 

 

 

!!再び!!

 

練習は裏切らない✨のです😉🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♫maki-piano教室♫

レッスン回数 年回40回 (月3~4回)

月謝 6000円 (導入期間は5000円)

 

 ご入会・体験レッスンご希望の方は

↓↓↓こちらからお願いします♬