maki-piano’s music life

♫人生のおともに音楽を♫

暗譜で弾けたよ

 

大阪市旭区ピアノ教室maki-piano教室だより~ 

 

 

 

ひとりひとり丁寧に

ひとりひとりのできたを大切に

笑顔あふれる楽しいレッスン

maki-piano教室です

 

 

 

 

 

 

ただ今発表会に向けて取り組み中(^^)/

 

 

 

 

初めて発表会に出る生徒さん、

楽譜を覚えて弾く『暗譜』に挑戦!

 

 

 

 

 

もう見ないで弾ける! と言ったり、

 

譜面台から楽譜を外すと少し不安げな様子になったり、

 

 

 

いざしてみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

しっかりと最後まで暗譜で弾けたではありませんか✨✨

 

 

 

 

 

楽譜を見て

弾くところを歌って

鍵盤と照らし合わせて

何回も何回も弾いてきた

 

 

日々の練習がしっかり実っています✨👏✨

 

 

 

 

 

 

週末は、

初めて発表会に出るお友達同士で弾き合い会をいます🎹

 

 

 

おうちの人以外の前で演奏する練習です😉

 

 

 

ドキドキ💔するけれど、

そのドキドキ💔を経験する練習をしますよ😉!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♫maki-piano教室♫

レッスン回数 年回40回 (月3~4回)

月謝 6000円 (導入期間は5000円)

 

 ご入会・体験レッスンご希望の方は

↓↓↓こちらからお願いします♬