maki-piano’s music life

♫人生のおともに音楽を♫

初めての和音

 

大阪市旭区ピアノ教室maki-piano教室だより~ 

 

 

ひとりひとり丁寧に

ひとりひとりのできたを大切に

笑顔あふれる楽しいレッスン

maki-piano教室です

 

 

 

 

 

毎回レッスンを楽しみにしてくれているJちゃん

 

おうちでの練習もちゃんとしていて

  (いつもサポートくださるお母様に感謝です😭✨)

 

 

両手で同時に弾く

手を交差させて弾く

 

と、どんどん学んでいっています!

 

 

 

 

今日は、2つ以上の音を同時に鳴らす『和音』を学びました🎹

 

 

 

 

和音は、

 

音がバラけず

 

同時に鳴るように鍵盤を押して音を出すのが

難しい👆

 

 

 

 

お手本を見てもらい、

真似っこしてもらって

 

 

和音の鳴らし方・音のつかみ方  を学んでもらいました🎹

 

 

 

一生懸命TryしたJちゃん✨

 

 

 

和音、つかめたね!!

 

 

 

 

 

good  job 😉👍

 

 

 

 

 

 

 

♫maki-piano教室♫

レッスン回数 年回40回 (月3~4回)

月謝 6000円 (導入期間は5000円)

 

 ご入会・体験レッスンご希望の方は

↓↓↓こちらからお願いします♬