maki-piano’s music life

♫人生のおともに音楽を♫

梅雨なのに・・・

 

大阪市旭区ピアノ教室maki-piano教室だより~ 

 

 

 

ひとりひとり丁寧に

ひとりひとりのできたを大切に

笑顔あふれる楽しいレッスン

maki-piano教室です

 

 

 

 

 

 

梅雨入りしたところなのに・・・31℃!?

 

 

夏本番の気温が続いた今週😫

 

 

いきなりの暑さに体がキツかったです😵

 

 

 

 

 

 

生徒さんたちも

 

『あっつー💦』『あついわぁ💦』

 

 

と言ってレッスンに来てくれました。

 

 

 

 

 

エアコンを除湿→冷房に変え、

空間除菌装置ジアイーノも勿論つけてレッスン

 

 

 

 

*レッスン時は

季節関係なくいつもジアイーノを作動させています

 

 

 

 

 

 

~今週のみんなの頑張り~

 

 

 

テキスト終了おめでとう👏

 

 

 

 

レッスンで、宿題で、

いつもしている楽典学習✎

 

最後のページまでやり終えました✨

 

 

 

 

 

 

 

曲についての思いを書いてくれました😆

 

 

 

 

聞く人が感動するように弾くそうです✨✨

いいね👍

ステキ✨✨

 

 

 

 

 

 

リトミックからの~~鍵盤奏🎵

 



拍子に乗ってスカーフを振ることができたね

 

 

ピアノを弾いてもバッチリでした✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライティング学習もしっかりやってます✎

 

 







 

 

 

 

 

右手・左手・両手・クロス~しっかり弾けました🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連弾も🎹

 

 

伴奏をよーく聞いて合わせる練習

 

 

   

間奏中はこちらを見つめてくれます

 



 

 

 

来週で6月が終わり、7月夏本番がやってきます

 

 

暑さに負けずいきましょう✊✊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♫maki-piano教室♫

レッスン回数 年回40回 (月3~4回)

月謝 6000円 (導入期間は5000円)

 

 ご入会・体験レッスンご希望の方は

↓↓↓こちらからお願いします♬