maki-piano’s music life

♫人生のおともに音楽を♫

うれしい朝

 

大阪市旭区ピアノ教室maki-piano教室だより~ 

 

 

ひとりひとり丁寧に

ひとりひとりのできたを大切に

笑顔あふれる楽しいレッスン

maki-piano教室です

 

 

 

 

新学期が始まって1週間、

そろそろ新しい生活にみなさん慣れてきた頃でしょうか。

 

 

レッスンに通ってくれている新1年生さん。

 

当教室の前を通って登校するので

 

朝、私と会うと

 

「先生 おはようございます」

 

「いってきまーす」

 

 

と、元気にあいさつしてくれたり

笑顔で手を振ってくれたりします

 

 

 

そんな日は

朝からとても嬉しい気持ちになります♥♥😌♥♥

 

 

 

ランドセル姿がとても眩しく、輝いて見えました✨✨

 

 

 

 

~今週のレッスン~

 

今月ご入会の生徒さん

今週は第2回目のレッスンでした🎹

 

音楽に合わせて、しっかりとビートを感じて楽器をたたけました🌟

 

f:id:maki-piano:20210417224824j:plain

 

 

 

春のお歌に合わせてスカーフを揺らして~

 

f:id:maki-piano:20210417224918j:plain

 

大きな2拍子もばっちり✨✨

 

 

 

すばらしい!!

 

 

 

 

 

男の子もがんばっています!

 

f:id:maki-piano:20210417225025j:plain

 

 

 

 

初めて手の交差をして弾いた4歳さん

 

f:id:maki-piano:20210417225120j:plain

 

タイミングよく左手をクロスすることができました!!

 

 

 

 

 

新しいテクニックを練習したり

ドリルで学んだり

 

女の子もがんばっています

 

f:id:maki-piano:20210417225209j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ご入会・体験レッスンご希望の方は

↓↓↓こちらからお願いします♬