maki-piano’s music life

♫人生のおともに音楽を♫

英語 de ドレミ

 

大阪市旭区ピアノ教室maki-piano教室だより~ 

 

 

ひとりひとり丁寧に

ひとりひとりのできたを大切に

笑顔あふれる楽しいレッスン

maki-piano教室です

 

 

 

 

 

 

 

普段 何気に歌っている「ドレミファソラシド」

 

 

さて、これは何語でしょう

 

 

 

え?

日本語じゃないの?

 

 

 

と思われたあなた!

 

 

違うのですよ😳

 

 

日本語ではないのです

 

 

 

イタリア語!!

 

 

 

ドレミファソラシドイタリア語なのです💡

 

 

 

 

んじゃ日本語は?

 

 

 

日本語は ハ二ホヘトイロハ

 

 

 

長調 とか 長調 とか耳にされたことありますよね?

 

 

それです😆

 

 

 

 

 

では英語は?

 

 

 

CDEFGABC  です

 

 

 

 

 

 

 

 

ドレミを英語で言い換えるのに挑んでいるちゃん

 

一生懸命覚えています🙋

(英語読みはコードネームにつながっていきます)

 

 

ソはなんだったけ~?😫と、

 

 

CDEFと指折り数えてみたり👆、

 



 

 

英語読みで音階を言ってみたり👄、

 

書いたり✎、

 

 

 

絶賛学び中~🌟😆🌟

 

 

 

 

 

 

 

気温のアップダウンが激しい今月でしたが、

みんな元気におけいこに来てくれました😊

 

 

 

 

 

 

 

 



 

これからぐんぐん気温が上がっていきますが、

夏には発表会も控えていますし、

 

体調に気をつけてレッスンと練習と

 

取り組んでいきましょう\(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

♫maki-piano教室♫

レッスン回数 年回40回 (月3~4回)

月謝 6000円 (導入期間は5000円)

 

 ご入会・体験レッスンご希望の方は

↓↓↓こちらからお願いします♬