maki-piano’s music life

♫人生のおともに音楽を♫

猛暑にも負けない!

 

大阪市旭区ピアノ教室maki-piano教室だより~ 

 

ひとりひとり丁寧に

ひとりひとりのできたを大切に

maki-piano教室です

 

 

 

 

今日も暑い!!

8月も終わりですが、まだまだ猛暑の連続(>_<)

 

 

 

暑い中レッスンに来てくれるので、

レッスン室はクーラーでキンキンに冷やしています

 

 

 

『涼しーー』のみんなの声と、

表情とに、ホッとします😌

 

 

 

 

涼んだ後はレッスンレッスン

 

おやつの曲を弾いているちゃん

 

歌詞が付いている曲なので、

 

歌詞を歌いながら弾いたり、

階名で歌いながら弾いたり、

 

 

大きな声で元気よく、

上手に歌って弾いてくれました👏✨

 

 

楽譜の仕組みも勉強しました✎

 

 

 

 

こちらは

鍵盤の端から端までを使って弾いているちゃん🎹

 

音楽を感じ、

一定のテンポに合わせて、

一音ずつ最後の鍵盤に向かう!!

 

 

 

最後の鍵盤まで到着~👏👏👏

 

ゴールで待ってたドーナツを見事GET🍩

 





 

ちゃんは

音楽をかけて、それに合わせて弾いたり。

 

【♪視覚だけでなく聴覚も働かせ、

   ♪弾くタイミングを自分で図ってコントロール👆】

 

 

 

 

今日こそは合格してみせるぜ!と、

披露してくれたくん

(宣言通り花丸合格になりました💮✨)

 

 

猛暑でも元気に、そして成長していっている当教室の

素敵な生徒さんたちです✨

 

 

 

 

♫maki-piano教室♫

レッスン回数 年回40回 (月3~4回)

月謝 6000円 (導入期間は5000円)

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

現在ご案内できるレッスン枠は

19時以降のレッスンとなります。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 ご入会・体験レッスンご希望の方は

↓↓↓こちらからお願いします♬