maki-piano’s music life

♫人生のおともに音楽を♫

ひなまつりに向けて

 

大阪市旭区ピアノ教室maki-piano教室だより~ 

 

ひとりひとり丁寧に

ひとりひとりのできたを大切に

笑顔あふれる楽しいレッスン

maki-piano教室です

 

 

来週のひな祭りに向けて

幼児の生徒さんはおひな様作りの工作をしました。

 

上手に3等分に折り目をつけたり

端と端をそろえたり

 

指先を使い、

集中して、

取り組めましたね😉

 

f:id:maki-piano:20210226203040j:plain


 

f:id:maki-piano:20210226203146j:plain


 

ぼんぼり や ひし餅 など

まわりに描いたり、色をぬったりしておうちで仕上げてもらう宿題にしました🌟

 

 

 

 

さて、 「たのしいひなまつり」のお歌

 

 あかりをつけましょ ぼんぼりに

 おはなを あげましょ もものはな

 

 

桃の花ってどんなお花?

 

 

実際に見てみよう👀!!

 

 

ということで、

玄関に生けてある桃の花がちょうど咲いているので見に行ったり🌸

 

 

🌸 ピンク色してる

🌸こんなお花なんだ

🌸なんこ咲いてるか数えるー\(^_^)/

 

と数えてくれる子もいて💕

 

f:id:maki-piano:20210226203253j:plain


 

 

 

 

自分の目で実際に見る・確かめる ことは

 

想像力や表現力につながっていきます🌟🌟🌟

 

 

おうちでも可能な時、お時間のある時、植物・ 空・ 雲・ 夕焼け・ 等々

実物を見せてあげて下さいね😄

 

 

 

 

先週 テキスト修了した生徒さんの中には

教室内の1stステージである「ちいさなピアニスト」を修了した

生徒さんがいましたので修了証をお渡ししました✨✨

 

ステージアップおめでとう✨✨

 

 

f:id:maki-piano:20210226203337j:plain


 

 

 

 

 

 

 ご入会・体験レッスンご希望の方は

↓↓↓こちらからお願いします♬