maki-piano’s music life

♫人生のおともに音楽を♫

👻 おばけキャッチ de おやつゲット 🍬

 

大阪市旭区ピアノ教室maki-piano教室だより~ 

 

 今日はピアノのおけいこの後にハロウィンのお楽しみを取り入れて拍子を取る学習をしました。

 

みんな魔法使いになっておばけをつかまえます!

 

少~し暗い、ドキドキする怪しい曲調で、 jazzy に伴奏を弾くと

 

 

なんか、かっこいい😲

ちょっとコワイ感じがする💦

おばけが出てきそう😖  という感想が。

 

 

短調の曲調をしっかり感じ取れていますね👍✨

 

 

伴奏に合わせて拍子を取り

 

f:id:maki-piano:20201018215321j:plain


 

 

飛んでくるおばけをキャッチできたら

 

f:id:maki-piano:20201018215454j:plain


 

 

おやつゲット🍬🍭

 

f:id:maki-piano:20201018215531j:plain

 

 

3歳・4歳さんの小さな生徒さんも曲に合わせてちゃんと拍子を取れていましたし、みんな👻おばけ👻をつかまえるのに必死😆

 

キャッチし損ねたら「もう1回する!」と、盛り上がりました♬😁♬

 

うまくいってみんなニッコリ😊

おやつもゲット👍✨✨✨

 

f:id:maki-piano:20201018215648j:plain

 

 

Maki-Piano教室では楽しく音楽とふれ合いながらレッスンしています🎹★★

 

 

 

 

 

 

 ご入会・体験レッスンご希望の方は

↓↓↓こちらからお願いします♬