maki-piano’s music life

♫人生のおともに音楽を♫

目で確認 👀

 

大阪市旭区ピアノ教室maki-piano教室だより~ 

 

今日は1ヶ月ほど季節が進んだ気温で肌寒かったですね。

 

生徒さん、みんな長袖に衣替え👔

 

 

レッスンでは自分の手の様子(形・角度)を自分の目で観察しました👀

 

弾いているうちにだんだん手首が下がってきたり指が伸びてしまったりしていたので、自分の目でみんな確かめましたよ👀

 

おうちでピアノを弾く時もいつも心がけてくださいね

 

~千里の道も一歩から~

 

😌 少しずつ、小さな積み重ねが大切です 😌

 

f:id:maki-piano:20201010173552j:plain

 

 

新しい音符を習ったH君

大好きな列車におはじきを乗せて音符の長さを確認中🚂

リズム打ちも頑張りましたよ(^_^)V

f:id:maki-piano:20201010173435j:plain

 

今月末はハロウィンですね🎃👻

教室玄関にJack O` Lantern  の飾りを置いてみんなをお迎えしています🌟

また見てみてくださいね🎃

f:id:maki-piano:20201010173301j:plain

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 ご入会・体験レッスンご希望の方は

↓↓↓こちらからお願いします♬