maki-piano’s music life

♫人生のおともに音楽を♫

3人仲良く😊

 

大阪市旭区ピアノ教室maki-piano教室だより~ 

 

 

ひとりひとり丁寧に

ひとりひとりのできたを大切に

笑顔あふれる楽しいレッスン

maki-piano教室です

 

 

 

 

 

 

 

朝の弾き合い会の後は、

 

同い年のお友達同士でグループレッスン

 

 

 

いつものペアレッスンに、

 

2人とは違うレッスン日からお友達が1人参加して

 

3人でしました。

 

 

 

5歳・6歳さんの年長組さんチームです😘

 

 

 

 

 

 

グループレッスンが初めてのTちゃん、

 

緊張の様子でしたが、

 

 

 

お名前紹介をして少しずつ表情もほぐれていき、

 

 

 

 

仲良く3人でリズム&ソルフェージュのおけいこ

 

 

 

 

 

音符の学習・指のトレーニング・リズム遊び・お歌に制作と、たくさんしました😙

 

 



 



 

 

 

リズム遊びお買い物ごっこをしながら

 

 

それぞれ順番に買った物を4拍子に合わせて打って

模倣していきます

 

 





 

誰かがズレてしまっても責めることなく、

 

もう1回いこう!と前向きだったり、

 

次はぴったり合わせよう!と、

 

1人1人が相手を思って集中して取り組んでいました✨

 

 

 

🌟みんなカスタネットを上手に鳴らせたね🌟

 

 

 

 

 

 

お歌は、もうすぐ七夕🎋なので「たなばたさま」を。

 

 

 

 

振り付けをつけて3人仲良く歌い上げてくれましたし、

 

 

指でカウントを取りながら拍を意識して歌ったりも

しました👍

 

 

 

 

 

 

天の川作りは3人3様の仕上がりに✨✨

 

 



 

 

 

あっという間に時間が過ぎて、

 

『もう終わるん?』 『まだしたい!』

 

 

なんて言ってくれてレッスンが終わるのを残念がってくれて😫

 

 

 

 

楽しかったからそう思ってくれたのだと思いますし、

 

 

 

 

 

刺激し合いながら学んでいける仲間がいる

 

そんな関係って大事で、

 

 

大きな存在ですね😌✨✨

 

 

 

 

 

 

また一緒におけいこしましょうね😊

 

 

今日の3人の記念に

 

 



 

 

 

 

 

♫maki-piano教室♫

レッスン回数 年回40回 (月3~4回)

月謝 6000円 (導入期間は5000円)

 

 ご入会・体験レッスンご希望の方は

↓↓↓こちらからお願いします♬