maki-piano’s music life

♫人生のおともに音楽を♫

イスの高さ、大事です!!

 

大阪市旭区ピアノ教室maki-piano教室だより~ 

 

 

 

ひとりひとり丁寧に

ひとりひとりのできたを大切に

maki-piano教室です

 

 

 

 

この間、練習動画を送ってくれたちゃん。

 

 

その様子を見てふと

 

 

 

イスの高さが

合っていないのでは😯❓

 

 

と感じ、

 

 

 

 

👓レッスンで本人に確認と説明👓

 

 

●鍵盤に手を乗せた時に

 手首から肘までが上がったり下がったりせず同じ高さ

 

●足がぶらぶらしないよう、

 足元は足台を置き、膝が鍵盤の下の部分に当たらない

 

ように、イスの高さを調節。

 

 



背筋も伸びて、姿勢も良い👍

 

 

なんと美しい✨✨✨

 

 

 

姿勢は大切!!

良い姿勢には、イスの高さが大事!!

 

 

お迎えにいらしたお母様にもお話し、

 

写真をお送りし、

おうちでも整えていただく事をお伝えしました😊

 

 



イスの高さ、大事です!!

 

 

 

 

 

 

 

♫maki-piano教室♫

レッスン回数 年回40回 (月3~4回)

月謝 6000円 (導入期間は5000円)

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ただいまレッスン枠が大変混み合っている為、

新規の募集を一時控えさせて頂いております。

 

またレッスン枠が空き次第、ご案内させて頂きます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

 

 

 

 

 

 

 ご入会・体験レッスンご希望の方は

↓↓↓こちらからお願いします♬