maki-piano’s music life

♫人生のおともに音楽を♫

🐟海へ行っちゃおう🐟

大阪市旭区ピアノ教室maki-piano教室だより~

 

7月ももう終わりですが、まだ梅雨が明けません!!

 

今日はスコールのような雨に雷も激しく鳴り恐かったです😱⚡⚡⚡

 

 

雨でも涼しくはなく、蒸し蒸しと暑いですし😖

 

 

例年なら子ども達は夏休みに入っている頃ですがコロナの影響で今年はまだですね。

今年は短く、そして制限のある夏休みになるようですが、

 

 

プールに入りたい!

海に行きたい!

 

と、子ども達は楽しみに夏休みを待っている様子🍉

 

 

ならば一足早く海に行っちゃおう!! と、今日はみんなレッスンで少しだけ体を動かして海の活動を取り入れました🌊

 

 

ピアノのリズムに合わせてカニになって歩いたり

 

ざぶーんと潜ってお魚になって泳いだり

 

曲のフレーズを感じてを作ったり

f:id:maki-piano:20200802114026j:plain

f:id:maki-piano:20200802114016j:plain

f:id:maki-piano:20200802114035j:plain


みんな楽しそうに表現していました♬♬♬

 

 

🍉夏休みが待ち遠しいですね!🍉